人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーンズ in WOWOW

ストーンズ in WOWOW_a0016093_23472677.jpg

今日WOWOWで今年の4月2日、さいたまスーパーアリーナでのストーンズのライブが放送され、当然のように録画のうえ見ました。

今回のツアーは大阪には来なかったし、あまり関心もなかったのですが、WOWOWのおかげでライブの中継が見れてラッキーです。

以下この日のセットリスト。放送もこの順番で完璧にしてくれました。

Jumping Jack Flash
It's Only Rock'n Roll
Let's Spend The Night Together
Oh No, Not You Again
Sway
Wild Horses
Rain Fall Down
Midnight Rambler
Tumbling Dice
--- Introductions
This Place Is Empty (Keith)
Happy (Keith)

Miss You (to B-stage)
Rough Justice
Start Me Up
Honky Tonk Women (to main stage)

Sympathy For The Devil
Paint It Black
Brown Sugar

You Can't Always Get What You Want (encore)
Satisfaction (encore)

全体の構成は近年のツアーとほぼ同じ。中盤にキースのソロ、センターステージでのライブ、そして怒涛のクライマックスで閉める。
一応新譜の発売に合わせたツアーですが、3曲しかしなかったのは少し寂しいですね。

中盤でのハイライト、Midnight Rambler の長い演奏はカッコよかった。ミックのハーモニカも決まってたし、かなりイケてました。
あとやっぱりセンターステージ。一度でいいからセンターステージ付近でライブを見たい。もうそこに手が届きそうなくらいの距離ですもんね。Start Me Up の盛り上がりは半端ではなかったです。

過去2回彼らのライブを生で見ましたが、いずれも大阪ドームのスタンド席だったので、ステージの様子などよく見えないところも多かったので、今回の中継でいろんな発見があったりしてうれしかった。

しかし元気な人たちですねー。みんな細いし。
キースはハンモックから落っこちて重症で、ヨーロッパツアーが延期になったらしいけど、大丈夫なのかな?
by ryuzisbar | 2006-05-28 00:05 | Music

はじめて見た映画の感想を簡単に記していきます。また僕の興味のあるもの、お気に入りの音楽、日々の雑感なんかもつらつら書きたいと思ってます。


by ryuzisbar