人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オードリー・ヘップバーン展 Timeless Audrey

オードリー・ヘップバーン展 Timeless Audrey _a0016093_21422499.jpg


先日、京都で催されている、オードリー・ヘップバーン展に行ってきました。
彼女の人生、映画、人道支援などいろんな側面からの展示がされていて、とても感銘いたしました。

貴重な衣装も多数ありましたが、なんともウエストの細いこと。ビックリでした。
「麗しのサブリナ」のドレスが見れて感激。(これはレプリカだそうですが)
あと「ローマの休日」でのオスカー像、スピルバーグからの直筆の手紙なんかもあって映画ファンにはたまらない展示でした。

また晩年のユニセフにおける人道支援の様子も多数紹介されており、とても意義深い展示だったと思います。

会場はほとんど女性のお客さんばっかり。年配の方から比較的若い方までほとんど女性。
オードリーの容姿もさることながら、清廉な生き方に共感する女性が多いのでしょうね。

図録も買いましたが、2500円とは思えないほど充実した内容でこちらも大満足。
久しぶりに「ローマの休日」でも見たくなりました。

公式サイト
by ryuzisbar | 2004-09-24 21:55 | etc...

はじめて見た映画の感想を簡単に記していきます。また僕の興味のあるもの、お気に入りの音楽、日々の雑感なんかもつらつら書きたいと思ってます。


by ryuzisbar